are_kore.jpg

2007年02月16日

物販系エースは楽天アフィリエイト

最近物販系のアフィリエイトは楽天がブッチギリで一番稼いでくれます。A8とかよりかなりやりやすい。

サイトで紹介している商材とは全然違うものが売れてもコミッションが入ってくる、という利点には以前から注目してたんですけども。

現在月間20万ポイントぐらいは入ってきてると思うんですけど、そのうち半分以上は紹介している商材とは別の販売商品に対するコミッションなんです。

その割には未だにプラチナ会員ですが・・料率ランクもちっとも上がらないし。渋いです、その辺。

ポイントの支払い、というのがイマイチなんですけど、楽天ってなんでも売ってますからね。

現金化したりせずに買い物を楽しんでいます。ヤフオクとかに出てる商品価格よりは若干高めですけどね。

毎月ただで買い物ができる、というのは嬉しいです。靴とかよく買ってますね。

一度の買い物で3万ポイントしか使えないので足が出た時は代引きですけども・・。

楽天で料率の高い商材を探していると、これ原価いくらなんだろう?というものがポコポコ出てきます。

中には50%以上あるものも。

料率が低いものも多いんですが、最近はロレックスの時計が売れたらしく、それだけで3万ポイントほどついてました。

サービスの紹介とか、資料請求系じゃなくて物販系のアフィリエイトやりたい方には楽天アフィリエイトをお勧めしてます。

確定率は60%ぐらいだから、よくぬか喜びするけど・・。
posted by 白湯 at 01:55| Comment(49) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

アルバイト募集と近況

先日アルバイトさんを雇うことを決意して募集をかけてみました。
すると応募が大体一日2〜3通ほど来まして、嬉しい悲鳴を上げております。

中には信じられない人もいて、当日に面接の準備をしていたら5分前に電話がかかってきて「今日行けないんで、別の日にしてもらえませんか?」

そんな人とは仕事したくありませんねえ。

学生さん、というかいかにも女子高生、って感じの喋り方で意識低そうだな、とは思ってたんですが。
あまり勘のいい子も困り者ですけど、わざわざ事務所でスーツに着替えて飲み物用意してた私は一体・・・。
人を雇うのは難しいですね。

さらに個々の能力の差が激しい。
自分でソフトを作っちゃう子もいれば、ホームページってどうやって作るの?という子もいます。基本的にみんな若いんで各々で興味をもって勉強してくれているようです。

一人独特のSEOスキルを持っている子がいるんですが、この子がまた鋭い。
今日もスタイルシートを最大限活用したSEOの提案をしてもらって、目からウロコでした。
はじめはただのクローキングスパムかと思ったんですが、微妙にそうすることに意義があるんですよね・・。

収益はほとんど資格・保険・結婚の成果報酬型アフィリエイトです。
やはり収益の伸びが個人でやっていたころに比べると比較にならないほど早い。
これはSEOがリンクポピュラリティを重要視していることを考えると、まあ、当たり前といえば当たり前です。

「最近、私ムダに保険に詳しくなりましたよ〜!」
なんて微笑ましい声も上がったり。
すまん・・勉強だと思って頑張ってくれ。

当の私はアフィリエイトから遠ざかり、中国株とダーツに夢中です。
中国株・・知れば知るほどいろんな銘柄が気になる・・・。
電気会社と石炭の会社、とか関連性を読んだりすると結局全部欲しくなるんですよね〜。

あとは週4ぐらいでダーツバー行ってるんでかなり散財してます。(笑)
BEEってとこがお気に入り。
posted by 白湯 at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

バカバカしくなってきました・・。

本日とある仏教系の京都の大学院生とアフィリエイト情報を交換しにいってきました。
交換のつもりで行ったのですが、途中からは一方的に教わるだけになってしまった・・。
私はアドセンスの話くらいしかできませんでした。

というのは彼は典型的な「システムを使ったSEOで稼いでいるタイプ」のアフィリエイターだったのです。
SEOにはある程度自信があったのですが、彼はやることなすことケタが違いすぎます。

今までに気の遠くなるようなページ数を作っているとのことでした。
残念ながらどんなページを作っているのか教えてくれませんでしたが、何もスパムらしいことはやっていないようです。
ジャンルもA8ネットにあるものはほとんど網羅しているようです。

それは不可能だ、人を雇っている自分でもそんな大量のページは作れない、といった話をすると渋々プログラミングの内容を見せてくれました。
見せてくれたのはいいですが、私には何がなんだか・・大まかにまとめるとページの出力形式を変える、というようなことを言っていました。
アマゾンみたいな感じの出力形式ということ、かな?(システムの勉強しないとまだわかりませんね)

彼曰く、難しいことはやっていないそうです。
アクセスさえ上手く使えれば似たようなことはできる、と。

アクセスってデータベースのソフトですよね?

それも商品の羅列のようなページではなく、またコピーサイトでもないそうです。

印象に残ったのは「リンクされればされるほど上位表示されるんでしょう?簡単じゃないですか」という彼の言葉。
そういえばシステムに強い人はSEOも強いなあ。

ちなみに彼は私の中国株の師匠でもあります。
某有名石油企業(香港H株)で凄まじい利益を得て、今は金利だけで生活しているそうです。
きっと一生働かないんだろうなあ。
最近気づいたんですけど、こんな感じでセミリタイヤしている人っていっぱいいますよね。
しかもみんな株なんだな・・羨ましいなあ。

私は全然わからないんですが、システムってそんなにすごいことができるんですか?
上を見るとキリがないですねえ。
posted by 白湯 at 02:57| Comment(7) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

アドコンマッチの微妙さ

皆さんアドコンマッチ、利用していますか?
私もさっそくやってみたのですが・・。
単価は大体10円〜14円。

コレ結構高いと思うんですよね。

もちろんアドセンスはクリック単価900円という変態クラスの高単価なので比較はできないかもしれませんが。
ただ、日のユニーク316でクリック率24%、でもクリック単価が5円くらいで月間11000円くらい・・・というサイトなんかはアドコンマッチに賭ける価値ありだと思います。

というわけで初期の方に趣味で作ったサイトをアドコンマッチに変えてみました。

でもあんまり関係ない広告ばかりが出てくるのでクリック率が良くありません。
5%前後ですね。

やはりアドセンスの牙城を穿つにはややパワー不足かなあ。
でも見た目とか管理画面とか単価は予想以上です。
つうか見た目と管理画面はアドセンスと一緒ですね。

RSS広告社のヤツよりは使えそうな感じです。
広告主さえ増えればな〜と思いましたので、早速応援する意味も兼ねて広告出稿してみます。
posted by 白湯 at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

RSS広告!?死角からの右フック

を食らったようなショックです。
クリック保証型アフィリエイト命の私としてはとても良いニュースです!
RSS広告社から
Trend Match for RSS Reader・Trend Match for Blog・Trend Match for Webというコンテンツ連動型のクリック保証型アフィリエイトが現れたようです。

もうすぐYahoo!がアドセンスみたいなの始めるらしいぞ!→まだかなあ・・
ジャネットの会社も始めるらしいぞ!→何!?本当か!まだか、まだなのか・・

と気を揉んでいたらいきなり上記のニュースが飛び込んできました。
アドセンスはいつアカウント削除されるかわからないので、似たようなサービスが増えて競合するのは大歓迎です!
しかもTrend Match for Webはアドセンスにそっくりです。

というか、パッと見た感じは見分けがつきません・・だからこそクリック率もいいんじゃないかな。
期待特大です。

参考
CNET Japan

RSS広告社

---近況報告---

久しぶりの記事なので近況報告です。

・SEO
YSTショックでかなりアクセス数が増えると興奮していたのですが、フタをあけてみたらほとんどのサイトのアクセスはほぼ横ばいでした。
ただ、稼ぎ頭の
旅行サイトはユニーク1000→2500に
自動車保険のサイトはユニーク30→600
なりましたので楽天などの成果報酬型アフィリエイトの収益は大幅アップです。
YST検索結果変更の影響に関しては後日詳しくまとめます。

・アフィリエイト
クリック保証型
収益は横ばいです。
上記のRSS広告社やアドコンマッチ、YPNに期待しすぎて鼻息荒いです。

成果報酬型
YSTの表示形式変更のおかげで爆発的に収益が上がりました。
バナーブリッジ、リンクシェア、楽天、バリューコマースの収益は3〜10倍に!
自動車保険・・・12万円
旅行・・・6万円
学校・・・3万円
ダイエット・・・4万円
ファッション・・・10万円
ちなみにファッション・ダイエットは美容整形のアフィリエイトも関連させています。
自動車保険は需要が非常に多いですし、中古車も回転が速く(4年で乗り換えとか)自動車自体の単価が高いため関連したアフィリエイトはオススメです。
あと育毛系もコミッションが高いうえに狙えるキーワードが多いので儲かります・・・。

ちょっと書ききれないのでまた後日個別に書いていきます。

ランキングです。
posted by 白湯 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ジャンルの完全一致とアドセンス

先日思いっきり保険だけに絞ったコンテンツのサイトと意図的に保険の広告が表示されるように作ったサイトをアップしました。
保険だけに絞ったコンテンツのサイトはアドセンスの報酬単価が高いので、やや保険よりのサイトを作って保険の広告が出るように仕向けたのです。
狙うキーワードは保険に限りなく近いけど、もっと競合が少なくて月間検索回数はそこそこあるものです。

後者のサイトが上位表示されるたびに一人ほくそえんでいたのですが、いまいち成果が伸びません。
保険だけに絞ったサイトは1クリックの単価がかなり高いのですが、後者のサイトは1クリック10円以下の時があります。

何故!

ほとんど同じ広告が出ているのに・・・。
どうも記述されている内容と完全に同じジャンルの広告が出ている方がクリック単価が高いように思えます。
私がチェックした時以外に安い広告が出ているのかもしれませんが。

Googleの技術力は飛びぬけていますね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(1) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ブームをうまく使えないか

かなり前に妹が読んでいたマンガを一巻だけ読んだことがあります。
面白いから読め、と勧められて読んでみたら本当に面白くて一気に読みました。

これが今すごく話題を呼んでいる「NANA」というマンガでした。

それから読んでいないのでどんなストーリーなのか思い出せませんが、映画・音楽のヒットも伴ってえらいブームになっているようです。
Yahoo!カテゴリにもたくさん登録されているようで大盛況です。

ファンサイトというものはいろいろ難しいもんだとは聞いていますが、なんか乗っかる方法はないかと考えてしまいます。
金儲け主義で恐縮ですが・・。

あと先日友人がテレビかなんかで見たそうですが、外国では日本の「コスプレ」というものが流行っているそうです。
コスプレ・・。
しかも一つの文化として確立されているようです。
いや、私が知らないだけで、以前からそうだったのか。

英語圏のアドセンスは高いらしいし、チャレンジしてみたい分野ではあります。

こういったブームは一過性のもの、という考え方もできますが、とにかく爆発力があります。
アフィリエイトをする上でもチャンスだと思います。
でも題材にするものを本当に好きで、楽しんでサイトを作れない以上は面白いサイトは作れないし、作るべきじゃないですね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

アドコンマッチが来たッ!!

何が来たって、掲載保証型広告だったアドコンマッチがクリック保証型の広告となるようです。

しかもコンテンツ連動型!

最近コンテンツ解析アルゴリズムエンジン「ASTRIA」を開発した、と言っていたけど、まさかこんなに早いとは。
コンテンツ連動型クリック保証といえばGoogleアドセンスの独壇場でしたが、最近次々と大手が参入していますね。
やはりビジネスモデルとしては優れたものなのでしょう。
以下引用です。

10月からは、コンテンツ連動で広告が表示されるクリック保証型広告配信サービスとしてリニューアルされます。新サービスでは、現在の掲載期間保証型で報酬が支払われる仕組みではなく、掲載していただいた広告のクリック数に応じて掲載報酬が支払われるようになります。詳しいサービス内容に関しては、後日発表させていただきますので今しばらくお待ち下さいませ。

引用終わり
まだ実態が全然見えないのですが、アドセンスそっくりのテキストバナー広告になるのではないかと期待しております。
サイバーのブログクリックも楽しみですが、アドコンマッチはもっと楽しみ。
しかも10月18日からというのが早いですね。

うーん 待ち遠しいなあ。

ランキングです。
posted by 白湯 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

モノマネはやっぱりダメみたい

コレちょっと情けない話になってしまうんですけど、実はカリスマブログでお世話になってるハヤさんとK氏の稼いでるジャンルでサイトを作ってみたんですよね。
ジャンル、というかキーワードまでマネして(迷惑)サイト作ってみたんですけど、全然儲からない。

すごい成果が出てるみたいだったのでマネしたんですけど、ハヤさんも書いている通り、稼いでいるサイトのマネしても稼げないんですね。

というか稼ぐことを目標としている時点で見る人に対する配慮が欠けているわけですから、そんなサイトは稼げるべきではないのかもしれません。
そんなサイトって、私が作ったんですけど・・。

ついつい目先のお金に目がくらんでしまったなあと反省しましたが、やはり私の最大の持ち味はアドセンスのようなクリック保証型なわけで、自分の最も得意とするところを伸ばす方向で行こうと思います。

もちろん成果報酬型を投げてしまうわけではありません。

ランキングです。
posted by 白湯 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

実験結果:タイトルとメタタグをページごとに変える

ちょっと時間がかかりましたが、やっと3検索エンジンに反映されました。
その間施策は重ねてましたので結果の精度には揺れがあるのですが、何も変わりませんでした。

かなりのページ数でタイトルとメタタグ、同じものを使っていたのですが、それが特にスパムと見なされることも無いみたいですね。
かといって凄く優遇されるということでもないようです。
関連性を重視してもらうためには皆同じタイトルにしておいたほうがいいのかな?

各ページの見出し+サイト名みたいな感じがいいかもしれません。

返済プランの注意点:キャッシング比較ネット

ちょっとくどいでしょうか。
メタタグは良くも悪くも大幅な順位変更には関与してないように感じます。
ただし引っかかるキーワードは増えますので、手を抜くのは危険ですね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

アドセンスに再び専念

アドセンスがまた熱くなってきました。
始まりは平日行っている会社の取引先さん(広告代理店)の方にキーワードを教えていただいたことです。
そのキーワードだと1クリックで2〜3ドルついたりします。
アクセスは一日ユニークで10とか20のできたてサイトでも30ドルくらいは稼いでくれます。

SEOをうまくやればほったらかしでも月に20〜30万円は固いですね。
完全にメンテナンス不要です・・なんか情報商材の謳い文句みたいですけど。
ちなみに実践アフィリエイトblog様から大きなヒントを得ました。

もちろん訪問者にとって有益な情報を載せないといけないので、サイト作成には時間をかけますが、それもデザインをこだわるだけのことで、一日二日のことです。

このキーワードの1〜10位を自分のサイトで埋めてやろかと、一瞬考えたほど人気のないキーワードです。
でも月間検索回数は8000回くらいあるんですね。

どんなキーワードかは教えてくれた方との約束で言えないのですが、ヒントはテレビCMです。
広告料は当然テレビが一番高いわけですよね。
車、保険、キャッシング、清涼飲料、映画・・・といろいろジャンルがあります。
その中でも広告料が高そうな時間に高そうな広告っていうのがありますよね。

その広告にすごく関連した、商用でないキーワードです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 11:49| Comment(9) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

アドセンス自己ベスト更新

最近アドセンスのクリック単価が妙に上がっていることは先日記事にしましたが、昨日はすごいことになっていました。

表示回数は10000もないのですが、収益は310ドルほどでした。
うーん この調子でいけば月100万円も夢じゃないのですが・・。

今回は私の努力ではなく、Google側でいきなり単価を上げたようで、微妙といえば微妙です。
ボーナスということでいただいておきますが(笑)

単価が上がるということは新しい広告主が増えてキーワード単価が上がったのかもしれません。
メカニズムはよくわかりませんが、アドセンスはその時々によって報酬単価が変動するのは間違いありません。
私のサイトでは、アドセンスを利用しだしてから今が一番単価が高いようです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

「暇つぶしのため 44%」

これは何の数字でしょうか。
Yahoo!が少し前に調べた「どんな時に検索エンジンを使いますか」という問いに対する答えです。

私はこれを見て多いな!と思いました。

暇つぶしというとテレビを見たり、ちょっと散歩してみたり、が思いつきましたが検索エンジンで検索するというのは出てきませんでした。
なぜなら私はSEOとアフィリエイトをやっているため毎日、わからないこと・興味のあることは検索するくせがついており、わざわざ暇つぶしに使うこともないほど検索エンジンに慣れ親しんでいるからです。

これは弱点です。

もっと顧客の気持ちにならなくては成功しません。
というわけで自分が暇な時、どんなキーワードを検索するだろうと考えました。

「キャッシング」「自動車保険」なんかは検索しないだろうな・・。
暇な時に考えたいことではないし。
・・・あっ。
あのートリプルバリヤー、のアネッサという日焼け止めのCMに出ている人って誰だろう?

調べてみると「蛯原友里さん」というCanCamのモデルさんでした。
愛称は「エビちゃん」だそうです。

蛯原友里 月間検索回数 79444 回   Google件数 50900 件

すごい!
アドワーズでは「エビちゃんもやってるよ」という見出しも使われています。
エビちゃん縁のアイテムを揃えてみたらアフィリエイトも成功するかもしれません。
もちろんエビちゃんを研究しなくてはなりませんが、女の子との共通の話題づくりになるし、なによりカワイイお姉ちゃんを研究するのは苦になりません。

儲かるキーワードないかなあ〜という脂っこい考えはひとまず置いといて、暇つぶしに検索してみるのも楽しいですね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

アドセンスのクリック単価がよく変動する

一昨日くらいからクリック単価がえらい上がっています。
いつもは平均すると30円くらいなんですけど、45〜50円くらいに上がってるみたいなのです。
というわけで収益も1.5倍になっており、一日大体200ドル近く稼いでくれています。

今までの全履歴を見てみてもクリック単価というのはかなり変動しています。
新しい広告主が増えたり、また逆に減ったりして変動しているのかもしれませんが、未だに法則性が読めません。
今回のようにタナボタ的な上がり方は手放しでは喜べませんね。

今後Yahoo!やサイバーエージェントのブログクリックなど、コンテンツ連動型のテキスト広告は盛り上がってくるようですが、クリック単価の上がり下がりは特に気になるものです。
1クリック1円とかになってしまうと私のアフィリエイト収入は30分の1とかになってしまいます。
死活問題ですな。

私の運営するサイトの中では資格関連が単価上がってるみたいです。
ボーナスの時期に転職する人に向けて転職サイトの勢いが強まってきたのかな。

まだちょっと早いか。

インテリア関連は2月〜5月は跳ね上がるんですよね・・このくらいなら読めるんですが。

ランキングです。
posted by 白湯 at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

個人のサーチエンジン登録・自動リンク登録 結果

個人のサーチエンジン登録・自動リンク登録を試していましたが、今日簡単な結果が出ました。

結論から言うと
Google 上がった
YST  反応ナシ
MSN  すごく上がった

というものでした。
どのくらい上がったかというと月間検索回数6000回くらい、Googleのサイト数が80万件くらいのキーワードで、Googleが500位以下から11位、MSNが500位以下から3位、になりました。

登録したディレクトリ・自動登録サイトはHTML出力、出力先のページのページランクが1以上のものを狙いました。

他にも要因がたくさんありますので登録をすればこのように上がるわけではないと思います。
しかし順位を上げる原因の一つとなっていることは間違いないようです。

YSTだけは私のサイトを登録したページがインデックスされても無視です。
全然効果がないとは思えませんが・・・私の感覚で言うとYSTは反応が鈍いのでしばらくしてから効果が見えてくるのかもしれません。

少なくとも現状、ディレクトリ・自動登録型リンク集に登録するのはボチボチ効果があるようです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:48| Comment(6) | TrackBack(2) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

アドセンスの銀行口座振込み

やっとですね!
指折り数えて待ちわびたアドセンスの銀行口座振込みの対応です。
噂では一部の人にはもっと早いうちからテスト版が稼動していたらしいですが。

入力も非常に簡単で、あっという間だし。
なにより手数料がとられない円での支払いというのが良いです。
小切手も響きがかっこよくていいんですけど。

先日換金業者に依頼した分が無事振り込まれていました。
全国から小切手を集めるだけ集めて、居なくなるなんていうのも考えられますから銀行を使った方がいいかな〜?
と考えていたんですが。

これでやっかいなドル小切手の手続きから開放されます。

ちなみに銀行コードを入力する欄がありますが、私の銀行のカードにはコードが書いてなかったので、以下のサイトを参考にしました。

http://www.fujicredit.co.jp/db/g_bk_list4.html

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:03| Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

Yahoo! Publisher Network?

見慣れないメールが来ていました。
米国のYahoo!からです。
そういえば以前、米国のYahoo!のIDを取ったときに「Yahoo!からのお知らせを貰う」にチェックしたんだった。

英語でよくわからなかったのですが、翻訳サイトで翻訳するとコンテンツ連動型の広告を始めるよ、といったことが書かれていました。
つまりヤフセンスですな?
ついに始まるのか・・頑張れヤフセンス!

これはクリック保証型が主力の私としてはとても良いニュースです!
何しろYahoo!というゴツイ競合が生まれることで、Googleはよりアドセンスというサービスを強化せざるを得ません。
あの傲慢な態度もなんとかして欲しいもんです。

また支払いは日本円で始まるのではないかと勝手に期待しています。
そうすれば手数料もかからないし、時間も短縮できます。

まあアメリカで始まっても日本ではしばらくやらないでしょうから、やっぱり当分はGoogleアドセンスが主力になります。

ランキングです。
posted by 白湯 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

サイトを大量生産

アフィリエイトをやっていると成果が気になって仕方ありません。
この前作ったサイト、もう収益でてないかなあ、とこまめにチェックしています。
インデックスされて、二日とかでその調子ですからいけません。

何がどういけないのかというと収益がでていない場合、当たり前の結果にも関わらずがっかりしてしまうからです。
テンションを下げてしまってはいけません。

稼げるジャンルは競合が多いジャンルといっても過言ではありません。
隙間もありますが。
やはり時間がかかるものだと認識しなくてはなりません。

かといってじっと待つのも辛いものです。
というわけでサイトをこつこつ作りながら待つことにします。
はじめの方に作ったサイトが収益をあげるころには中期のサイトが検索結果で上位に出始める、といった感じで積み上げるようにサイトをたくさん作れば成果もでるし、待つのも苦にはなりません。

もちろん一個一個のサイトがしょぼくならないよう、気合を入れて作らなくてはなりませんが。

ランキングです。
posted by 白湯 at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

小切手が届かない

アドセンスの小切手、先々月分が届きません。
規約では支払いから40日後でないと問い合わせできないので放っておいたのですが、なんと先月分が先に届いてしまいました。

うーん 困るなあ。
アドセンスは貴重な収入源なので、郵送事故なんかじゃ済まされません。
とりあえず、丁重に再発行のお願いメールを出しました。

はっきりいってGoogleに何かアクションを起こすのは好きではありません。
無視されることも多いですし、意味無くアカウント削除されそうで怖いです・・・。

以前「まだ届かないんですけど」みたいなメールを送った時は十日ほど後でしたが、住所の建物名などかなり細かい部分まで指示されました。
送ったメールは必ず見ているようです。

普通の国際郵便で送ってもらっていますが、国際宅配便にしようかなあ。
一週間で届くらしいけど、手数料24ドルがなあ・・・ケチるところじゃないでしょうか。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

協力者を作る

アフィリエイトでの収入を増やすにはある程度のアクセスが必要になります。
まず、多ければ多いほど良いでしょう。

そこでアクセスアップに最も貢献してくれる検索エンジン対策を行います。
SEOで狙ったキーワードで上位表示するために、いろんな施策をします。
よっぽど知名度のある人で無い限り、最低限のSEOは必要なのが現状です。

アクセスを増やす方法でもありSEOの効果を得られる施策でもある「相互リンク」
この相互リンク、それも関連性のある良質な相互リンクだけを行う方法は無いでしょうか。

続きを読む
posted by 白湯 at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

