are_kore.jpg

2005年11月19日

アルバイト募集と近況

先日アルバイトさんを雇うことを決意して募集をかけてみました。
すると応募が大体一日2〜3通ほど来まして、嬉しい悲鳴を上げております。

中には信じられない人もいて、当日に面接の準備をしていたら5分前に電話がかかってきて「今日行けないんで、別の日にしてもらえませんか?」

そんな人とは仕事したくありませんねえ。

学生さん、というかいかにも女子高生、って感じの喋り方で意識低そうだな、とは思ってたんですが。
あまり勘のいい子も困り者ですけど、わざわざ事務所でスーツに着替えて飲み物用意してた私は一体・・・。
人を雇うのは難しいですね。

さらに個々の能力の差が激しい。
自分でソフトを作っちゃう子もいれば、ホームページってどうやって作るの?という子もいます。基本的にみんな若いんで各々で興味をもって勉強してくれているようです。

一人独特のSEOスキルを持っている子がいるんですが、この子がまた鋭い。
今日もスタイルシートを最大限活用したSEOの提案をしてもらって、目からウロコでした。
はじめはただのクローキングスパムかと思ったんですが、微妙にそうすることに意義があるんですよね・・。

収益はほとんど資格・保険・結婚の成果報酬型アフィリエイトです。
やはり収益の伸びが個人でやっていたころに比べると比較にならないほど早い。
これはSEOがリンクポピュラリティを重要視していることを考えると、まあ、当たり前といえば当たり前です。

「最近、私ムダに保険に詳しくなりましたよ〜!」
なんて微笑ましい声も上がったり。
すまん・・勉強だと思って頑張ってくれ。

当の私はアフィリエイトから遠ざかり、中国株とダーツに夢中です。
中国株・・知れば知るほどいろんな銘柄が気になる・・・。
電気会社と石炭の会社、とか関連性を読んだりすると結局全部欲しくなるんですよね〜。

あとは週4ぐらいでダーツバー行ってるんでかなり散財してます。(笑)
BEEってとこがお気に入り。
posted by 白湯 at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白湯さん、お久しぶりです♪

>人を雇うのは難しいですね。

それ解りますよ、うちの会社は小さいので社長の下に私含めた3人の社員と複数のアルバイトで構成してるんですが、自分の立場が良くわかっていないような輩がよくいます。

色々教わっているくせに上司を批判するだけして辞める時は勝手に辞めますからね。。

しかし最近面接に来た女の子はかなり見込みありました。面接の時に自分の今の作品だけじゃなく、学校に通う前の作品も持ってきて、自分の吸収力をアピールしてました。

まぁ、その辺は数打たないと当たらないですよね^^;
Posted by もっす at 2005年11月22日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。