are_kore.jpg

2005年11月10日

バカバカしくなってきました・・。

本日とある仏教系の京都の大学院生とアフィリエイト情報を交換しにいってきました。
交換のつもりで行ったのですが、途中からは一方的に教わるだけになってしまった・・。
私はアドセンスの話くらいしかできませんでした。

というのは彼は典型的な「システムを使ったSEOで稼いでいるタイプ」のアフィリエイターだったのです。
SEOにはある程度自信があったのですが、彼はやることなすことケタが違いすぎます。

今までに気の遠くなるようなページ数を作っているとのことでした。
残念ながらどんなページを作っているのか教えてくれませんでしたが、何もスパムらしいことはやっていないようです。
ジャンルもA8ネットにあるものはほとんど網羅しているようです。

それは不可能だ、人を雇っている自分でもそんな大量のページは作れない、といった話をすると渋々プログラミングの内容を見せてくれました。
見せてくれたのはいいですが、私には何がなんだか・・大まかにまとめるとページの出力形式を変える、というようなことを言っていました。
アマゾンみたいな感じの出力形式ということ、かな?(システムの勉強しないとまだわかりませんね)

彼曰く、難しいことはやっていないそうです。
アクセスさえ上手く使えれば似たようなことはできる、と。

アクセスってデータベースのソフトですよね?

それも商品の羅列のようなページではなく、またコピーサイトでもないそうです。

印象に残ったのは「リンクされればされるほど上位表示されるんでしょう?簡単じゃないですか」という彼の言葉。
そういえばシステムに強い人はSEOも強いなあ。

ちなみに彼は私の中国株の師匠でもあります。
某有名石油企業(香港H株)で凄まじい利益を得て、今は金利だけで生活しているそうです。
きっと一生働かないんだろうなあ。
最近気づいたんですけど、こんな感じでセミリタイヤしている人っていっぱいいますよね。
しかもみんな株なんだな・・羨ましいなあ。

私は全然わからないんですが、システムってそんなにすごいことができるんですか?
上を見るとキリがないですねえ。
posted by 白湯 at 02:57| Comment(7) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですねー。
私もわからないのでうらやましい限りです。
Posted by まさか at 2005年11月10日 10:12
通りすがりの物ですが・・・
『ページの出力形式を変える・・・』でわかりました。でも、プログラマーでもないし知識もネットで調べたぐらいの初心者なので、できません(泣)やっぱり人を雇うのがいいでしょうね・・・

Posted by 通りすがり2 at 2005年11月12日 01:56
管理人さん
プログラムの言語は何だったのでしょうか?

あとアクセスを使っていたのでしょうか。
それともアクセスを使ったら似たようなことができる。
ということなのでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。
Posted by なんと at 2005年11月12日 22:49
きっと、CGIやPHPなどで商品などが簡単に入れられてHTMLに変換できてSEOができて、、とか、、。

羨ましいですすね。
Posted by きよこ&ごんた at 2005年11月16日 12:24
多分、こういうのを使うんじゃないでしょうか。
データ抽出まではわかったのですが、そこから先が…。
bpなんとかを使うのかな。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se357726.html
Posted by おず at 2005年11月19日 17:49
出力形式を変えるのはAmazonWebサービスを使ったショップなどと一緒だと思います。「.htaccess」と思いますが。
調べてみたんですが、アクセスとCGIやPHPを使えば確かにできそうですね。
がんばってやってみます。悪戦苦闘しそうですが・・・

いい情報ありがとうございます!
Posted by あきら at 2005年12月02日 16:14
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9161774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。