are_kore.jpg

2005年10月19日

人生最高のSEO結果がでましたよ。

皆さんお久しぶりです。
今回は兼ねてから画策していたSEO作戦が見事に成功しました。

結果として月間検索回数24万回のキーワードでY/G/M全て5位以内に入り込みました。
全然商用のキーワードではありません。
このサイトのおかげで月間の収益は20〜30万円ほど上がりそうです。

「・・うーん・・んん・・??もっと上がらないの?」
と思ったあなた、鋭いです!

24万回のキーワードで上位表示を果たせたのならもっと収益が上がってもいいのでは?
というところなんですが、このサイト、コミッションが少ないんです。
アドセンスは10円以下ばっかりだし、成果報酬型も500円とか。
一撃の破壊力が低いんですね。
コンバージョンも低いです・・クリック率は3%だし。

SEO効果が得られたかなんですが競合サイトを作られるとあっという間に私のサイトが稼げなくなるので詳しいことは書けません・・がヒントは出します。
私はSEOはリンクの数と質が重要だと考えています。
当たり前ですね。

では関連性の高いサイトからたくさんリンクを自動的に貼られるには?
共通の趣味を持つサイト管理者から好感を得るサイトを作ること、だと思いつきました。

ヒント@ 私が今回目をつけたのはズバリ「嗜好」です。
ヒントA ほとんどの女性はカッコイイ男性が好きです。(これも当たり前ですが)
ヒントB ソーシャルネットワーキングを利用しました。(ミクシィではありません)
ヒントC ジャンルは美容関連です。(厳密にはサービスの総称です)
ヒントD キーワードは会社名ではありません。

一番大事なヒントは@です。
くどいですが、共通の趣味を持つ人とは友達になりやすいです。
友達は私のサイトをおすすめしてくれますよね。

今回の私の結論ですが「WEB上に友達がめちゃくちゃ多いヤツはSEOで最強になれる」というものです。
この記事で私が作ったサイトがどれなのか、わかった人もいるかもしれませんね。


ランキングです。
posted by 白湯 at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生最高!! うらやましい限りです。
このブログの大ファンなのにキーワードを推測できないってことは、まだまだ甘いってことなんでしょうね。 頑張ってください!
Posted by たっく at 2005年10月19日 21:59
Lind
Posted by Lin at 2005年12月24日 15:17
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8344269

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。