are_kore.jpg

2005年10月11日

RSS広告!?死角からの右フック

を食らったようなショックです。
クリック保証型アフィリエイト命の私としてはとても良いニュースです!
RSS広告社から
Trend Match for RSS Reader・Trend Match for Blog・Trend Match for Webというコンテンツ連動型のクリック保証型アフィリエイトが現れたようです。

もうすぐYahoo!がアドセンスみたいなの始めるらしいぞ!→まだかなあ・・
ジャネットの会社も始めるらしいぞ!→何!?本当か!まだか、まだなのか・・

と気を揉んでいたらいきなり上記のニュースが飛び込んできました。
アドセンスはいつアカウント削除されるかわからないので、似たようなサービスが増えて競合するのは大歓迎です!
しかもTrend Match for Webはアドセンスにそっくりです。

というか、パッと見た感じは見分けがつきません・・だからこそクリック率もいいんじゃないかな。
期待特大です。

参考
CNET Japan

RSS広告社

---近況報告---

久しぶりの記事なので近況報告です。

・SEO
YSTショックでかなりアクセス数が増えると興奮していたのですが、フタをあけてみたらほとんどのサイトのアクセスはほぼ横ばいでした。
ただ、稼ぎ頭の
旅行サイトはユニーク1000→2500に
自動車保険のサイトはユニーク30→600
なりましたので楽天などの成果報酬型アフィリエイトの収益は大幅アップです。
YST検索結果変更の影響に関しては後日詳しくまとめます。

・アフィリエイト
クリック保証型
収益は横ばいです。
上記のRSS広告社やアドコンマッチ、YPNに期待しすぎて鼻息荒いです。

成果報酬型
YSTの表示形式変更のおかげで爆発的に収益が上がりました。
バナーブリッジ、リンクシェア、楽天、バリューコマースの収益は3〜10倍に!
自動車保険・・・12万円
旅行・・・6万円
学校・・・3万円
ダイエット・・・4万円
ファッション・・・10万円
ちなみにファッション・ダイエットは美容整形のアフィリエイトも関連させています。
自動車保険は需要が非常に多いですし、中古車も回転が速く(4年で乗り換えとか)自動車自体の単価が高いため関連したアフィリエイトはオススメです。
あと育毛系もコミッションが高いうえに狙えるキーワードが多いので儲かります・・・。

ちょっと書ききれないのでまた後日個別に書いていきます。

ランキングです。
posted by 白湯 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!復活?
じゃあまたよろしくお願いします。(^◇^)
Posted by jamis at 2005年10月11日 16:53
私のAdsense人生で最高の収益を得た日に、心の師匠である白湯さんが復活するなんて・・あぁ、今日はなんて良い日なんだろう(TT)
また拝読させていただきます。
Posted by SEO/SEM/Adsense初心者 at 2005年10月11日 23:40
わーい!復活ですね、うれしい!
Posted by さと at 2005年10月13日 16:53
いきなり復活ですね。最終回以降時々のぞかせていただいてました。また楽しみがふえました。
Posted by ロビー at 2005年10月14日 20:21
僕も最終会というかアフィから本業に戻る事にしました。
Posted by 幻のアフィリエイターK at 2005年10月16日 06:52
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7982615

この記事へのトラックバック
×

