are_kore.jpg

2005年09月20日

デザインの強化によるアクセスアップ

SEOをやっているとどんどんデザインがおざなりになってしまいます。
私はどちらかというとコンテンツの内容よりもデザインに目が行くタイプなのですが、SEOを効率よく進めるために独自のテンプレートを使用しています。

このテンプレートのデザインも結構こだわってまして、決してダサくないと自負しているのですが、デザイン重視のサイトにはかないません。

デザインが良くてコンテンツの内容も優れている、私のとても好きなサイトがこちらです。

LCB.BRAND

05.PAPER

こちらの管理人の方はプロなのでかなわないのは当たり前かもしれませんが、かっこいいサイトだな〜といつも眺めています。
あと写真素材として公開されている被写体の方や管理人の方がすごい美人なのでそういった意味でも眺めていて嬉しいサイトでもあります。
でもありますっていうかそっちが本音ですが(笑)

実生活で美人が得するようにデザインが良いサイトもいろんなメリットがあるように感じています。

というわけで拙いながらもフォトショップやフラッシュなどを駆使してかっこいいサイトを作れるよう意識しております。
ただデザイン系の本は高いですね・・。

ランキングです。

posted by 白湯 at 11:19| Comment(5) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日楽しみにしてます。わたしのサイトは明確なテーマがないため、キーワードもなく、SEO的には駄目かもしれません。
ところでずっと疑問だったんですが、白湯さんの読み仮名は、はくとう でよろしいのでしょうか??
Posted by pippoxx at 2005年09月20日 23:32
「さゆ」じゃないですか?
Posted by SEO無知 at 2005年09月21日 00:56
pippoxxさん
どうもありがとうございます。
私もこのブログにはなんのキーワードもないんですよ・・。
検索エンジンから誰も来ません。

白湯は「さゆ」と読みます。
Posted by 白湯 at 2005年09月21日 10:12
SEO無知さん

ありがとうございます。
なかなか読みにくいみたいですね〜。
Posted by 白湯 at 2005年09月21日 10:13
失礼しました。>SEO無知さん ありがとうございます。 大学生の学力低下を如実に示してしまいました。。。。

Posted by pippoxx at 2005年09月21日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7116321

この記事へのトラックバック
×

