are_kore.jpg

2005年09月17日

ブームをうまく使えないか

かなり前に妹が読んでいたマンガを一巻だけ読んだことがあります。
面白いから読め、と勧められて読んでみたら本当に面白くて一気に読みました。

これが今すごく話題を呼んでいる「NANA」というマンガでした。

それから読んでいないのでどんなストーリーなのか思い出せませんが、映画・音楽のヒットも伴ってえらいブームになっているようです。
Yahoo!カテゴリにもたくさん登録されているようで大盛況です。

ファンサイトというものはいろいろ難しいもんだとは聞いていますが、なんか乗っかる方法はないかと考えてしまいます。
金儲け主義で恐縮ですが・・。

あと先日友人がテレビかなんかで見たそうですが、外国では日本の「コスプレ」というものが流行っているそうです。
コスプレ・・。
しかも一つの文化として確立されているようです。
いや、私が知らないだけで、以前からそうだったのか。

英語圏のアドセンスは高いらしいし、チャレンジしてみたい分野ではあります。

こういったブームは一過性のもの、という考え方もできますが、とにかく爆発力があります。
アフィリエイトをする上でもチャンスだと思います。
でも題材にするものを本当に好きで、楽しんでサイトを作れない以上は面白いサイトは作れないし、作るべきじゃないですね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のアニメはすでに1つの日本文化として
確立していますからね・・・海を渡って米国
などへ浸透するのに時間がかかっているようで、
このブログなどを通じて日本の最新アニメ事情
などが向こうでは大変、貴重なようです。

 英語圏で有名になるには、やはり英語で書いた
ブログも必要かな?でも・・・英語、読めるけど、書けない^^;
Posted by らいむ at 2005年09月17日 12:38
らいむさん
こんにちは。
アニメって人気あるんですね〜 なんかアフィリエイトに使えないものか・・。
割とマンガとか好きなんですけどね。
難しいかなあ・・。
Posted by 白湯 at 2005年09月21日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。