are_kore.jpg

2005年09月07日

SandBox Effectってもうないのかな?

新しく作ったサイトがペナルティを受けるSandBox EffectってフィルターがGoogleにあったと思うんだけど、少し前に解除されたという噂を聞きました。
確かに最近作ったサイトも上位表示されるようになってきたのでなくなったのかな。

アメリカなんかではすごい不評だったらしいからGoogleも解除したのかもしれないけど・・。
できればこのまま封印してほしいもんだ。

感覚的には
・全部で8ページ
・1ページ1000文字
・キーワード多め 5%ぐらい?
で関連インバウンドリンクを5個くらい集めれば20位以内には入れるような感じ。

以前はSandBox Effectなのかどうかわからないけど、何をやっても上位表示されなかった・・。
時間という概念だけは小細工できないので、SandBox Effectだけは勘弁してほしいなあ。

ランキングです。
posted by 白湯 at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

SandBoxEffect・・・初めて聞く言葉です。
砂の箱効果?とでもいうのかな(笑)

新しいサイトがすぐにはインデックスされないってことを意味しているんでしょうか。

関連インバウンドリンクは、やはり5個ぐらいは必須のようですね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

またお伺いしますね♪
Posted by あふぃクック アフィリエイト料理大全 at 2005年09月08日 13:01
こんにちは〜。あふぃクックさまもこんにちは。

SandBoxEffectとはフィルタの一種ですよね。
私も苦労しました。

SEOを頼まれても結果が出ないし、クライアントから「困るんだよ〜君!」みたいに怒られて嫌な思いをした憶えがあります(>_<)
Posted by もっす at 2005年09月08日 13:44
あふぃクックさん

はじめまして。
砂の箱は厳しいです、上位表示できません・・。
とにかくインバウンドリンクは5個といわずたくさん欲しいですね。

白湯
Posted by 白湯 at 2005年09月09日 11:16
もっすさん・・・

わかりますよ、その気持ち。
説明しにくいですからね。
フィルタの一種で、と言ってもSEOの実務やったことない人はわからないですもんね。
ノーモア砂の箱!

白湯
Posted by 白湯 at 2005年09月09日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6658618

この記事へのトラックバック
×

