are_kore.jpg

2005年08月26日

Yahoo!のディレクトリが目立たなくなる

どうも噂どおり10月みたいですね。

かねてから覚悟はしていましたが、いざ迫ると自分のサイトをもう一度チェックしてしまいますね。
ディレクトリの恩恵を受けているサイトはこの2ヶ月間かなり力を入れてSEOをやってたのでどれもYahoo!では上位表示を果たしています。

それまではディレクトリの集客力に頼りっきりだったので、表示形式の変更でどのくらいの影響があるか、興味はあります。
予想では上がると思っているのですが、ディレクトリが順位に左右されなかったことを考えると、ますますYSTのアルゴリズムから目が離せません。

こうなってくるとオーバーチュアのPPC広告が更にもてはやされるのではないでしょうか。
私も利用を検討していますが、アフィリエイトで稼ぐのもやはりSEOだけでなくSEMのレベルまで引き上げる必要があると思います。

そのためには成約率の高いキーワードを決まった資金内で狙っていかなくてはならず、今の私に最も不足している能力と言えます。
ディレクトリの表示がかなり抑え目になる分、チャンスは広がります。

そのチャンスをものにするためには今、準備をすすめなくてはなりません。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

びっくりですね!噂には聞いていましたが、それはYahoo!サーチになると勝手に思い込んでました^^;

先日ビジネスエクスプレスの申し込みを勧めたサイトがあり、ちょっと可哀想ですw
Posted by もっす at 2005年08月26日 10:49
人気ブログランキングよりお邪魔しました。
Yahooのディレクトリが表示されなくなるんですか・・・。

そんな話さえも知りませんでした。

情報ありがとうございます。
又 時々拝見させて下さいね
Posted by winwin at 2005年08月26日 14:04
もっすさん

ビジネスエクスプレスはこれからもっと重要になってくると思いますよ。
YSTが露骨に登録サイトを優遇している例もあります。
私のサイトもその一つで、Google圏外、MSN14位なのにYSTだけ5位です。

怪しい差別化をはかっているような気がします・・。
Posted by 白湯 at 2005年08月27日 11:42
winwinさん

こんにちは。
ブログランキングって結構みんな見てるんですね・・。
ありがとうございます。
私も伺いますね。
Posted by 白湯 at 2005年08月27日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。