are_kore.jpg

2005年08月22日

「暇つぶしのため 44%」

これは何の数字でしょうか。
Yahoo!が少し前に調べた「どんな時に検索エンジンを使いますか」という問いに対する答えです。

私はこれを見て多いな!と思いました。

暇つぶしというとテレビを見たり、ちょっと散歩してみたり、が思いつきましたが検索エンジンで検索するというのは出てきませんでした。
なぜなら私はSEOとアフィリエイトをやっているため毎日、わからないこと・興味のあることは検索するくせがついており、わざわざ暇つぶしに使うこともないほど検索エンジンに慣れ親しんでいるからです。

これは弱点です。

もっと顧客の気持ちにならなくては成功しません。
というわけで自分が暇な時、どんなキーワードを検索するだろうと考えました。

「キャッシング」「自動車保険」なんかは検索しないだろうな・・。
暇な時に考えたいことではないし。
・・・あっ。
あのートリプルバリヤー、のアネッサという日焼け止めのCMに出ている人って誰だろう?

調べてみると「蛯原友里さん」というCanCamのモデルさんでした。
愛称は「エビちゃん」だそうです。

蛯原友里 月間検索回数 79444 回   Google件数 50900 件

すごい!
アドワーズでは「エビちゃんもやってるよ」という見出しも使われています。
エビちゃん縁のアイテムを揃えてみたらアフィリエイトも成功するかもしれません。
もちろんエビちゃんを研究しなくてはなりませんが、女の子との共通の話題づくりになるし、なによりカワイイお姉ちゃんを研究するのは苦になりません。

儲かるキーワードないかなあ〜という脂っこい考えはひとまず置いといて、暇つぶしに検索してみるのも楽しいですね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6119237

この記事へのトラックバック

暇つぶし
Excerpt: 暇つぶし暇潰し(ひまつぶし)とは、時間的余裕が生じた際などに、本来要求されていない行為・作業などを実施することによって時間を消費する代替行為の一つ。行為の内容自体は..
Weblog: あいなの記録
Tracked: 2007-08-04 11:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。