are_kore.jpg

2005年08月20日

実験:タイトルとメタタグをページごとに変える

そんなの当たり前じゃないかと怒られそうですが、うっかり80ページほどタイトルとメタタグに同じ文章を入れてしまいました。
これはいけない。
SEO以前の問題です。

もうすでにインデックスされてしまいましたが、特に順位の下降はなく、現状維持といった感じです。
せっかくだから実験に使いましょう。

狙っているキーワードは10000回くらい、今Googleで6位です。
1ページずつタイトルとメタタグを変えていって順位に変化があるのかを検証します。
予想では無さそうですが・・まあやってみましょう。

実験ばっかりやって効果を検証するのを忘れそうですが・・。
最近はGoogleの攻略法も掴みましたので、あとはYSTです。

時間さえかければ3検索エンジン5位以内ならいけそうです。
ただキャッシングとかアダルトとかその辺になってくると膨大な時間が必要になりますので費用対効果を考えると手は出せませんね。

とにかくYSTです、YSTの順位を上げることができないうちは充分だとは言えません。
ここらへんで確かなアルゴリズムを掴みたいものです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてなのにいきなりですいませんが「片手落ち」という表現は不適切だと思われる方もいるので気をつけたほうがよろしいかと。

追伸
いつも感心しながら読んでいます。
頑張ってください。
Posted by yuu at 2005年08月20日 21:10
yuuさん

ご指摘ありがとうございます、慌てて辞書で調べてみたのですが、これは特定の人に対して失礼な言葉になる可能性があるということでしょうか?

それとも単純に使い方が間違っているということでしょうか?

すごく恥ずかしいのですが、後学のためにもご教授願えないでしょうか・・。
Posted by 白湯 at 2005年08月21日 12:55
「特定の人に対して失礼な言葉になる可能性がある」ということです。
こういう言葉はいろいろありますから、一度調べてみると良いです。

追伸
質問するのは恥ずかしい事ではありません。
Posted by yuu at 2005年08月21日 14:18
yuuさん

レスありがとうございました。
Posted by 白湯 at 2005年08月21日 22:29
yuuさんこそ「片手落ち」についてきちんと調べるべきです。
http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/katateochi.html
ただ単に言葉の響きだけで言葉狩りをしないで欲しいです。
Posted by see at 2005年08月21日 23:27
知ってますよ。本来の意味も。
ただ、不快に感じる人がいるのも事実です。
そのため、誤解を招かない為、どうしても必要でない限り使わないほうが良いのです。
代用可能な言葉でもあるので。
Posted by yuu at 2005年08月22日 05:36
seeさん

http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/katateochi.html
の情報ありがとうございます。
とても参考になりましたし、勉強になりました。
コメントいただけたことも嬉しかったです。

白湯

yuuさん 

不快に思われる方がいるのにわざわざ使うことはないということですね。
全く仰るとおりだと思います。
いろんな人が目にするWEBの特性を考えて今後は使用しないようにします。

ご覧になっている方へ

人によって各々の見解がありますので、これ、という結論を出すのは難しいと思われます。
当ブログの主旨とも外れますので、この件に関してはこれ以上この場では取り上げないようにお願いします。

白湯

Posted by 白湯 at 2005年08月22日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6074901

この記事へのトラックバック
×

