are_kore.jpg

2005年08月17日

新しい能力

やっと超競合ジャンルでも戦えるSEOの手法というものが見えてきました。
今までは見切りが早い方なのでどうせ無理だろうと、あきらめていた感があります。

しかしそういった超競合ジャンルこそ稼げるジャンルであることは言うまでもありません。
ビッグキーワードではなくコンバージョンキーワードを、という考え方で今までやってきましたが、どうも地味にしか効果が上がりません。
効果が出るだけ幸せなことではありますが・・。

ただしそういった超競合キーワードで戦うには未だ能力不足は否めません。
ノウハウに対して技術が追いついていないということです。
思えば簡単なHTMLやCSSを覚えて以来、ノウハウに気をとられて新しく何かを学ぶということを放棄していたように思います。

具体的にはPHPやCGIなど、難しくて今まで逃げていたようなところを攻めなくてはなりません。
あとは個人的にこれからデザインが重要になってくると感じていますのでフラッシュなんかもやりたいですね。
ちょっとSEO的には逆行しているように見えますが、デザインの強化は大局を見てアクセスアップに繋がると信じています。

とにかく新しい能力を身に付けないと先に進めなくなってきたようです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも白湯さんの実験を楽しく拝見してます。

私も超競合ってムリ・・とおもっていたのですが、やってみるとその中でもニッチ的なものもあるものなんだなと思ったりしてます。

ホント今後はphpやWebサービスとデザインをいかに融合させるかですね。

また遊びにきます!
Posted by みそっぷ at 2005年08月17日 10:41
みそっぷさん

ありがとうございます。
私もひそかに拝見しております、特にアドセンスの記事・・。
超競合っていつかは勝負しなくてならないと思っていたのです。
対決は避けられません。

デザインはこれからもっとも力をいれようと思っております。
私も伺いますね
それっ。
Posted by 白湯 at 2005年08月18日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5975425

この記事へのトラックバック
×

