are_kore.jpg

2005年08月12日

実験:新着記事を20件にしたらPVが増えた

いつもお世話になっているハヤさんの超分析型アフィリエイトブログにて新着記事がずらっとサイドバーに並んでいるのを見ました。

「み・・見やすい!」

今までの記事が紹介されているわけですが、記事の題名の中から読みたいものを選んで読むことができます。
せっかく書いた記事ですから見て欲しいのはやまやまなのですが、なかなか昔の記事は読んでもらえません。

しかしこのようにサイドバーに一覧を設けることでちょっと前の記事も読んでもらえるようになりました。
どのくらい増えたかなのですが、普段このブログは

ユニーク400〜 PV 1200〜だったのですが新着記事を20件にしたとたんPV 1800〜になりました!
すごい増えた・・。

この数字は私が持っているサイトの中でもかなり多い方なので、このアクセスを活かせるアフィリエイトがないか思案中です。


ランキングです。
posted by 白湯 at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜、ちょっとした事でかなり
変わるものなんですね、確かに、こうやって
タイトルだけ見ていても気になる記事って
結構ありますね、こちらのブログは全部
読ませてもらったんですが、タイトルを見ると
もう一度見たくなってしまいます
う〜む、すごい!早速私も試して見ます
アクセス解析を見る楽しみがひとつ増えました
Posted by 小銭ちゃん at 2005年08月13日 10:36
タイトル名も大事ですよね。
名前負けしないようにしないと・・。
全部読んでいただいてるんですか!

うーんビックリです。
PVは2000を越えましたよ!
小銭ちゃんもぜひ実践してみてくださいね。
Posted by 白湯 at 2005年08月15日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5818435

この記事へのトラックバック
×

