are_kore.jpg

2005年08月11日

アドセンスのクリック単価がよく変動する

一昨日くらいからクリック単価がえらい上がっています。
いつもは平均すると30円くらいなんですけど、45〜50円くらいに上がってるみたいなのです。
というわけで収益も1.5倍になっており、一日大体200ドル近く稼いでくれています。

今までの全履歴を見てみてもクリック単価というのはかなり変動しています。
新しい広告主が増えたり、また逆に減ったりして変動しているのかもしれませんが、未だに法則性が読めません。
今回のようにタナボタ的な上がり方は手放しでは喜べませんね。

今後Yahoo!やサイバーエージェントのブログクリックなど、コンテンツ連動型のテキスト広告は盛り上がってくるようですが、クリック単価の上がり下がりは特に気になるものです。
1クリック1円とかになってしまうと私のアフィリエイト収入は30分の1とかになってしまいます。
死活問題ですな。

私の運営するサイトの中では資格関連が単価上がってるみたいです。
ボーナスの時期に転職する人に向けて転職サイトの勢いが強まってきたのかな。

まだちょっと早いか。

インテリア関連は2月〜5月は跳ね上がるんですよね・・このくらいなら読めるんですが。

ランキングです。
posted by 白湯 at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近このブログを知りすべての記事を
読ませていただきました。

アドセンス狩りなどがあり、実際は公開したくない
であろう結果やテクニックなども記事にしていただき、
非常に楽しませてもらい、参考にさせていただいてます。

これからも応援してます。
ではがんばってくださいませ。
Posted by 応援してる人 at 2005年08月11日 15:56
こんにちは。

確かに昨日から上がってますね。
うちも全般的にそうです。

最近ようやく、といっても新規サイトを作る場合ですが、チャンネル分けしてクリック率を計るようになりました。
色々なジャンルで見比べていますが、面白いですね。
ジャンルによって、クリックされやすいものと、されないものと差が見えます。

もう少しアクセスの集まる状態になってから、いろいろ検討してみようと思ってます。

ちなみに、僕が持っているサイトで、ドリンク関係、旅行関連は秋から春先がアクセスが伸びる傾向にあるようです。
ページの拾われ方も影響ありますので、一概にはいえないですけれどね〜。
Posted by kenny at 2005年08月11日 17:53
応援してる人さん

応援ありがとうございます。
とても励みになります!

日々思ったことをそのまんま書いているだけですが、できるだけ参考になることをかけるように頑張りたいと思います。
Posted by 白湯 at 2005年08月15日 10:35
kennyさん

あからさまに上がってますよね。
何があったんだろう。
これまでもちょくちょくあったことですが。

ドリンク関係のサイトをお持ちですか。
ふむう 面白そうですね!
夏は毎日なんか飲んでますもんね。
Posted by 白湯 at 2005年08月15日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。