are_kore.jpg

2005年07月28日

個人のサーチエンジン登録・自動リンク登録

個人のサーチエンジン登録・自動リンク登録って皆さんはしてますか?
私は今まであんまりしていませんでした。
動的リンクは重要視されない、とか登録しすぎるとスパムになる、とかいろんなネガティブな意見があり、相互リンクをコツコツと実施していました。

しかし、動的リンクとは言え、クローラーがまわってくる通り道になることは考えられます。
頻繁にクローラーが回ってくるということはSEO的見地から見て、非常に有益なことだと思います。

迷っていたのですが、やってみないとあやふやなままなので、登録してみることにしました。
とりあえず新規に立ち上げた
頭痛のサイト
目的:アドセンス収入
ページ数:6ページ
月間検索回数:4000回

これを小型の検索エンジン600件と自動リンク集400件に登録していこうと思います。
これで順位が上がるとは到底思えませんが、検索エンジンに対する露出は確実に増えると判断しました。

ランキングです。

posted by 白湯 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事ありがとうございます。

私の方は、やはり、というか・・・
adsenseの表示自体されなくなってしまいました。
「このページの表示が認められていません」なんて出てしまっています・・・

少しずつ感触をつかんでいこうとしていた頃だっただけに、非常に残念です。
何とか次の手を考えて、復活したいとは思っています。
白湯さんの所へは、これからも寄せていただきます。よろしくお願いします。
Posted by 北村伸司 at 2005年07月29日 01:16
北村伸司さん

なんの説明もないところが辛いですよね。
どうしてあんなに高飛車なのでしょうか?

新しいサイトを作ってもう一度申請してみてはいかがでしょうか。
でもいつ消されるかわからないとなると、あんまりアテにはできないですよね。
Posted by 白湯 at 2005年07月31日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。