are_kore.jpg

2005年07月25日

1ページで上位表示できるか

しばらく気にはなっていたのですが今までやってなかったのが1ページで上位表示できるか、というものです。
これも実験的につくってみました。

検索エンジンは現状、サイト単位ではなく、ページ単位で評価を下していると思っています。
実験として作ってみたのは

・保険系
・月間検索回数5000回のキーワード
・トップページ3000文字
・HTML出力の小型サーチエンジン10件登録
・関連サイト5個からインバウンドリンク

予想ではGoogleなら3〜4日でクロールされるはずです。
一応目標は30位以内。
競合サイトもぼちぼちで、上記の条件でも30位くらいならなんとかなるかな。

とにかくこれも順位を追ってみたいと思います。
Yahoo!やMSNがもっと早く拾ってくれたらいいのになあ。

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとお聞きしたいのですが月間検索回数というのはどうやって調べているのでしょうか?
もし良かったら教えてもらえないでしょうか?
Posted by pon at 2005年07月25日 14:37
キーワードアドバイスツールというオーバーチュアが提供しているサービスで調べられますよ。
Posted by 白湯 at 2005年07月28日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

