are_kore.jpg

2005年07月21日

協力者を作る

アフィリエイトでの収入を増やすにはある程度のアクセスが必要になります。
まず、多ければ多いほど良いでしょう。

そこでアクセスアップに最も貢献してくれる検索エンジン対策を行います。
SEOで狙ったキーワードで上位表示するために、いろんな施策をします。
よっぽど知名度のある人で無い限り、最低限のSEOは必要なのが現状です。

アクセスを増やす方法でもありSEOの効果を得られる施策でもある「相互リンク」
この相互リンク、それも関連性のある良質な相互リンクだけを行う方法は無いでしょうか。

三ヶ月ほど前に私が考案したのはネット上で相互リンクのお願いをするのではなく、リアルでの友達のサイトと相互リンクするということです。

私の友達もSEO・アフィリエイトに興味がありますので、同じようにサイトを量産しています。
それらのサイトとリンク・相互リンクを行うことで順位・アクセスアップを図ろうというものです。

効果が見えづらかったのですが、先日友達のサイトがYahoo!ディレクトリに登録されたおかげでリンクされている私のサイトもアクセスが増えました。
直接関係があるかどうかわかりませんが、YSTでの順位も9位から5位にあがっています。

これからも協力しながらサイト運営を行うことで順位・アクセスアップが図れると思います。
昨日、また一人地元の友達が協力してくれることになり、3人で一つのコミュニティを形成しつつあります。
一人が30〜50のサイトを作っているので効果もあるはずです。

カリスマブログ・仲間であるハヤさん、K氏、おずさんたちとは運営しているサイトジャンルが違うので相互リンクとはいきませんが、有益な情報交換が行えるのはとても嬉しいことです。

このように刹那的な「相互リンクのお願い」のメールを出すのではなく、一緒に情報交換したりできる協力者を作ることがアフィリエイトで稼ぐコツなのではないかと思います。
組織的にアフィリエイトをすれば今までの何倍もの効果が得られるのではないか、と期待していますし、何よりみんなでワイワイやる方が楽しいですよね。

ランキングです。
posted by 白湯 at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ですよね〜(笑)
Posted by K at 2005年07月21日 21:15
ものすごく共感しています。
ネット上のみに人脈を求めないというのは今後のアフィリエイトのカタチとしては、強くなっていくような気がしています。

それにしても50サイトって凄すぎです^^;
ウチは10サイトを目標にしていますが、とても遠いです(笑)。
Posted by 青&緑 at 2005年07月26日 00:26
青&緑さん 

こんにちは〜 今はじつは70サイトくらいありますよ!
私のアドセンスは量産型なので。
地味に稼げるサイトをたくさん作る作戦です。

人脈は大事ですよね・・大事というかそれがすべてみたいなところがありますよね。
Posted by 白湯 at 2005年07月28日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5252254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。