are_kore.jpg

2005年07月14日

アドセンス狩りもGoogleも悪くない

今朝Googleアドセンスをチェックしてみると、クリック数が3000になっていました。
いつもは700〜800なのでこれは異常ですね。

なるほどコレがアドセンス狩り、というものかと暫く画面を凝視していました。
アドセンス狩りとは

とりあえず対策として
1.Googleに連絡
2.被害が拡大しないように攻撃されているサイトのアドセンスを外す
3.被害が飛び火しないよう相互リンクのページを削除する
といったことを施しました。

効果あるのかどうか疑わしいですが、有効な防御策は無さそうです。
アドセンスで稼ぐ以上、絶対に避けられない問題だとは思っていましたが、困ったもんです。
とにかく待つしかありません。

コレがアドセンス狩りかどうかはまだよくわかりませんが、とにかく不都合がでているのは間違いありません。

検索してみるとかなりの数の人がアカウントを削除されているようです。
厳しいですね・・。
Googleの対応に対する不満も各地で爆発しているようです。

アドセンス狩りが悪いのですが、Googleにも非があります。
特にハッキリとした対応をしないところが気持ち悪いですね。

ただ今回アカウントが削除されても、アドセンス狩りもGoogleも恨みません。

いつの間にかクリック保証型アフィリエイトなんていう不安定な収入をあてにして生きていた、弱い自分が一番悪いのです。

ランキングです。
posted by 白湯 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5073816

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。