are_kore.jpg

2005年07月12日

集客重視キーワードと報酬重視キーワード

アフィリエイトに於いてジャンルを絞るのは鉄則ではありますが、すこし柔軟な解釈を考慮したいと思います。
私が行っている集客重視キーワードと報酬重視キーワードを意識する、ということです。

月間検索数が多く、報酬が高い。
キャッシング、アダルト、保険・・・といわゆる激戦区と呼ばれるジャンルがあります。
キャッシングのサイトで稼ぐにはキャッシングの興味のある人を呼び込む必要があります。
しかし、そのような激戦区には上場企業が本気で取り組んでいるサイトも多数ありますので、個人で上位表示するのは非常に難しいと思われます。

では他のジャンルを選ぶべきでしょうか。

あきらめるのは早計です。
他にも手はあるはずです。
具体的にどうするか。

ジャンルの範疇内で効果的なキーワードを探すというのはどうでしょうか。

「自動車保険」や「中古車」は成果報酬もクリック保証型の報酬も飛びぬけて高いです。
しかし、ここでバカ正直に「自動車保険」なんかでSEOをすることはありません。

たとえば「ベンツ CLS」なんかどうでしょうか。
月間検索回数 1852 回  Googleサイト数 9660 件です。
ちょっとアクセスが少ないかもしれませんが、コンテンツ内容を

・ベンツCLSの情報
・試乗レポート
・購入時の注意点
・販売店の案内
・ベンツの中古車について
自動車保険の選び方

にしてみてはどうでしょうか。

つまり集客重視キーワードは「ベンツ CLS」ですが、報酬重視キーワードは「中古車」「自動車保険」です。
これからベンツを買いたい、CLSモデルについて知りたい、という人は中古車や自動車保険にも多少なりとも興味があるはずです。

コンバージョンはなかなか高いんじゃないでしょうか。

ランキングです。

posted by 白湯 at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張お疲れさまでした!
帰ってから驚かれたようですね!?

今回の記事も大変参考になりました。
ちょっと切り口を変えてみることで、
大手がしのぎを削るジャンルでも浮く可能性はありますよね。

それと併せて、共同ブログの記事も心に留めておきます。
検索アルゴリズムに左右されないサイトと
自分のスタイルを作っていきたいですね。
Posted by 真由 at 2005年07月12日 13:52
はじめまして&おはようございます。

とても勉強させていただきました。
なんだかちょっと場違いなところにきてしまった気がするくらいです(汗)

でも、少し視野が広がった気がして大変参考になりました。

又時間を見つけてお邪魔します♪
Posted by ひかた at 2005年07月13日 05:44
真由さん こんにちは!
カリスマブログも見ていただいたのですか!?
ありがとうございます。
とても嬉しいです!

どうも検索エンジンに媚びたプロモーションはやりたくないんですが・・。
自分の力の無さを恨みますねー・・。

いづれは意義のあるポータルサイトを運営してみたいものです。
Posted by 白湯 at 2005年07月13日 12:25
ひかたさん はじめまして。
勉強になりますか?
私も勉強中です。

全然場違いではありませんので一緒に頑張りましょうね!
視野は広くもっていきたいです。
Posted by 白湯 at 2005年07月13日 12:27
はじめまして。

毎回、参考になるトピック
ありがとうございます。

また、おじゃまさせていただきます。
Posted by しまだ at 2005年07月14日 15:05
しまださん

ありがとうございます。
励みになります!

私もおじゃましますね〜!
Posted by 白湯 at 2005年07月19日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。