are_kore.jpg

2005年06月29日

成果報酬で稼げるなら営業してみてはどうか

私はクリック報酬型のアフィリエイトには多少覚えがあるのですが、成果報酬がからっきしダメです。
どんなに頑張っても報酬額が10万円に届いたことがありません。
ひどい時はクリック保証型アフィリエイトの10分の1なんてこともあります。

楽天のブログだけで一千万売り上げる主婦がいる、と聞いたことがあります。
百万くらいなら結構いらっしゃるようです。
一千万月に売り上げる、というのは起業するのに十分な実績です。

顧客対応や在庫管理、デリバリーなど多くの部分を提携先に任せているからできる、ということもありますが、一部でも「アフィリエイト」ではなく「委託販売」すれば良いのではないでしょうか。

一千万円売り上げるサイトとその売上実績を提示し、コミッション10%で販売させてくれないか、とかけあえば必ず個人でも取引してくれる所はあるはずです。

10%ならASPに支払う分より少なくてすみますから、メーカー側にも利益のある話です。
そこを強調すれば、低リスクでネットショップが開けます。
アフィリエイトも並行してやればますます安定します。

まとめると
・売り上げるサイトのデザイン、ユーザビリティを高めておく
・確かな実績を提示する
・メーカー側の利益を強調する
・個人事業主として登録しておくとなおよいかもしれません

10%で契約したら、コミッション百万円です。
諸経費がかかるのでここから何割かは減るかもしれませんが、料率1%ってなんだか寂しくないですか?

ランキングです。
posted by 白湯 at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもながら、面白い記事で楽しく拝見しています。

今回の記事も、実行してみると面白そうですね。
うちはもうすぐ楽天では1000万売り上げに届きそうなので、ちょっと考えてみても良いかなと思いました。
確かに1%は寂しいですね。
Posted by kenny at 2005年06月29日 11:30
>こんにちは。
いつもながら、面白い記事で楽しく拝見しています。

ありがとうございます。
う・・嬉しいですね〜!

>今回の記事も、実行してみると面白そうですね。
うちはもうすぐ楽天では1000万売り上げに届きそうなので、ちょっと考えてみても良いかなと思いました。

ええっ!!
届きそうですか!
神クラスですね・・。
法人化した方がよいのではないでしょうか。
運営はバイトの若い子を2、3人雇って、自分は営業するとか・・。

>確かに1%は寂しいですね。

うーん。
難しいところです。
サラリーマンの販売実績に対する還元率に比べると高いですが・・。
Posted by 白湯 at 2005年06月29日 13:25
こんばんわ。
1000万売っても確定で10万とかなのが楽天の悲しいところです・・・。
とりあえず今のアプリローチで確定20万まではいけると思ってコツコツやっています。

バイト、というか、ある程度までくるとやはり「仲間」は欲しいと思います。
白湯さんはそう思ったことおありですか?
周りに話が出来る人だけでも良いから欲しい、とか。

法人化は夢ですね〜。
とりあえず、来年個人事業主登録しようと思っています。
Posted by kenny at 2005年06月29日 18:39
>バイト、というか、ある程度までくるとやはり「仲間」は欲しいと思います。
白湯さんはそう思ったことおありですか?
周りに話が出来る人だけでも良いから欲しい、とか。

思いますね。
今はカリスマブログのおかげでハヤさんやK君と情報交換できるから楽しいです。
kennyさんはカリスマブログは執筆者を募集していますが、どうですか?
あんましでしょうか?(笑)

たくさんアフィリエイト仲間を増やして法人化できたらなあ〜と夢見ております。
Posted by 白湯 at 2005年07月01日 13:13
こんばんわ。

うーん、月50万を超えたら考えてみます(笑)。
それまでは割りと手一杯な気がしますので(笑)

違ったアプローチをする人たちと情報交換できるのは楽しそうですけれどもね〜。

お互い目標に向けて頑張りましょうね〜
Posted by at 2005年07月02日 23:44
上記エントリで、名前が消えていました。
失礼いたしました。
Posted by kenny at 2005年07月02日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4709619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。