are_kore.jpg

2005年06月28日

長いスパンで見守るための提案

検索エンジンの動きが最近特に激しい。
Googleで500位に落とされたサイトが今日みたら7位になっているし、Yahoo!サーチベータ版で3.6.6位だったサイトが全部40位以下に落ちる。
かと思えばMSNで三つとも1位になる・・・。

SEOにもアフィリエイトにも言えることだけど、こういった毎日の変化に一喜一憂していてはいけない。
順位が下がったから何故下がったか調べよう、とか焦ってやる必要はない。
仮にその原因が解けても解けたころにはアルゴリズムが変わっているかもしれない。

楽天は料率が低いから、他のASPを使おうと思った矢先にたまたま料率の高い商品が売れて、棚ボタ収入が入る・・・なんてことがあったりするとどれがいいのかわからなくなる。

もっとどっしり構えて施策しないといけない。
私はよく木を見て森を見ず(小さいことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ)になってしまう。
視野が狭く、おまけに目先のものしか見えていない。

というわけで思い切ってSEO順位チェック、アフィリエイト収入チェックを三日に一回とか週一回とかにしてみる。
皆さんも毎日、というか数時間ごとにチェックしてませんか(笑)
もっと大局を見通す力が私には必要らしい・・・とほほ。

ランキングです。

posted by 白湯 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4685708

この記事へのトラックバック
×

