are_kore.jpg

2005年06月20日

広告のコンバージョンの低さを考察する。

ブログクリックのコンバージョンが低いです。
何%っていうかまだ20円です。(笑)
こういったテキストの自動配信系アフィリエイトは好みなんですけど、なんでこんなに低いのか。

まずこのブログがSEOやアフィリエイトをやってる人たち向けである、ということが挙げられます。
こういった方々はブログクリックが広告であることを知っていますので、なかなか押しません。
もちろん私も他の人のブログを見ている時に押したことはまだありません。

次に関連した広告が出ない、という問題もあります。
Update Bourbon後のSEO施策結果、とか等身大ながらもSEOの話をしている時に「マンツーマン英会話を無料体験」と言われても「おお、英会話が無料で体験できるの?」とはならない。
ふーん、とも思ってもらえないのではないだろうか。

テレビのCMが疎まれるのも興味のない広告が多いからだと思う。
クイズ番組の答えを待っているのに生理用品のCMを見せられても何の興味もそそられない。
しかも私は男である。
関係ない広告を見せるのは芳しくない。

そうは言ってもブログクリックは大手インターネット広告会社・サイバーエージェントが作ったものだし、これからもっとも期待しているアフィリエイトプログラムの一つです。
現状ではブログクリックのクリック率を上げる良い方法は思いつかないけど、のんびり考えていこうと思います。


ランキングです。

posted by 白湯 at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
では私がブログクリックを…
押しました!!
成果になるかな?
Posted by 小銭ちゃん at 2005年06月20日 21:23
おお はじめまして、気を使わせてしまって申し訳ありません。
どうもありがとうございます。

小銭ちゃんは1000円を超えているんですね!
すごいなあ・・・私の60倍ぐらいですね。
なんかクリック率上げる方法ないかなー。

また来てくださいね。
Posted by 白湯 at 2005年06月20日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4481777

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。