are_kore.jpg

2005年06月18日

Update Bourbon後のSEO施策結果

Update Bourbonで多大な影響を受けた私はUpdate Bourbon後のSEOの方針を定めるためにテストサイトを作りました。
早く結果が見たいので確実にYahoo!の静的なページからリンクを貰う方法を使う。
これならアップロードして二日以内にはGoogleにインデックスされる。
たまに一週間くらいかかるけど。

狙っているキーワードは月間検索回数が 62211 回 サイト数が1220000 件(Google)です。
ちょっと私の腕では難しいかな、と思うようなキーワードでしたが、晴れて12位につきました。
10位以内を狙ったのですが、さすがに競合が多く、インバウンドリンクがほとんどないので難しいようです。

私のSEOスキルが全く通じなくなったわけではなさそうなので、安心しました。
YSTのSEOがすごく苦手で、未だに偶然以外では上位表示できない私にとって、GoogleとYahoo!ディレクトリはとても貴重なアクセス源なんです。

ちなみにページ数は6ページしかありませんが、テキストは1ページに600文字ほど。
ちょっとボリュームを持たせました。

このサイトは早速Googleアドセンスで2ドルほど稼いでくれました。
このまま続けば月に6000円くらいは稼いでくれるサイトになります。
もっとページ数とインバウンドリンクを増やして成長させて、月1万円くらい目指したいですね。


posted by 白湯 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4442812

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。