are_kore.jpg

2005年06月15日

絶対的なアクセス

Googleのアルゴリズムが大きく変わったように思う。
私の運営するサイトも軒並み順位が下がってしまった。
10位以内に入っていたサイトが30位以下まで下がるのだから、収益も落ちてしまう。
多分月間10万円は落としてしまっただろう。

でもこれは堀江君の言葉を借りれば想定内というやつで、元来検索エンジンからのアクセスは不安定だ。
安定したSEOを施している人もいるだろうけど、大抵はアルゴリズムが変わるたびに右往左往しなくてはならない。

今あるプロモーションの中ではSEOを使った集客は群を抜いている。
それは集客を生み出している検索エンジンそのものが膨大なアクセスを稼いでいるからである。
何故膨大なアクセスを稼げるかというと、人の役に立つ、便利なコンテンツを有しているからだ。
つまり「人の役に立つ、便利なコンテンツを持つサイト」は検索エンジンに媚びる必要が無い。

問題はどうやって便利なコンテンツを作るか、だけど、これさえクリアすれば検索エンジンの顔色を伺ってサイト作りをしなくても済む、と信じています。
posted by 白湯 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

