are_kore.jpg

2005年06月09日

確実にYahoo!の静的なページからリンクを貰う方法

自分の作ったサイトがGoogleになかなかインデックスされずに困っていました。
サイトの推薦を行ないますが、ひどい時は一ヶ月くらいかかったり。
ある日、私の運営しているサイトのうち、Yahoo!ディレクトリに登録されている三つのサイトからリンクを張られているサイト、のインデックスが非常に早いことに気がつきました。
Yahoo!はGoogleのロボットの通り道になっているのでしょうか。

というわけでその二つからリンクを張るようになってから、私のサイトはすぐにインデックスされるようになりました。
これは楽だ、と思っていましたが、ジャンルの違うサイトを作った時にリンクを張りにくいことに気づきました。
Yahoo!ディレクトリに登録されているサイトは「求人情報」と「資格」「インテリア」のサイトだったのです。
さすがに最近作った「テクノ」のサイトへリンクを張るのには抵抗があります。
ぜんぜん関係がありません・・・。

というわけで私はジオシティーズでサーバーを借りることにしました。
ジオシティーズにはジオシティーズでサイトを作った人だけが登録できる、ページディレクトリ、というものがあります。
1サイトにつき、3ページ登録できます。
Yahoo!から静的なリンクが3つも貰えるのですからSEO的な効果もみられるでしょう。

案の定ジオシティーズのページディレクトリに登録したサイトは3日ほどでGoogleにインデックスされていました。
問題はあのでかいバナーなんですが・・・。
なんとかならないかなあ・・・。
posted by 白湯 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4242910

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。