are_kore.jpg

2007年02月11日

ご無沙汰しております

皆様いかがお過ごしでしょうか。
「アレをやったらこうなった。」管理人の白湯でございます。

久しぶりに更新してみたので、近況からいってみたいと思います!

・SEO
依然研究中でございます。
最近のYSTはなまじ関連性のあるリンクさえ集めれば、難しいキーワードでも上位表示できてしまいますので、毎日コツコツとリンクを集めておりました。

ですが、ふと我に返って「自分のサイトって本当にこんな上位表示されてていいのかな?」と思うことがあります。
本当に検索している人にとって有意義なサイトだろうか?
自分はそのつもりだけど・・見る人はどう思ってるんだろう?

こんな疑問がつきまといます。
というわけでここ最近のテーマは「オーガニックSEO」です。
閲覧者に「おお、そうなのか」と言ってもらえるようなコンテンツ作りです。

アレ、やっぱあの相互リンクがまずかったのかな
やっぱり短期間にリンクを集めすぎたかな
被リンクがサブドメインばっかりって怪しいかな
あっ またGoogle下がってる

とかじゃなくて、マジでためになるサイト。
ヒントは体験談なのではないかと思います。
「俺の時はこんな感じだったよ」というのは意外と重宝される情報だったりします。

一年以上前と結論あんま変わってないですが・・。

精神論じゃなくて具体的な施策は?
関連性のあるサイトからリンクを張られると良い、当たり前すぎる話ですが結局コレです。

相互リンクは相変わらず有効だと感じてます、ページランクが低くても関連性が高く、ページ数が10ページ以上あるようなサイトを探して片っ端から相互リンク依頼します。

「あ〜 えーと これはちょっと微妙かなー、関連してるっちゃあしてるなあ〜」
というサイトは外してます。

○ バッグの物販サイト と 革の鞄専門サイト
× バッグの物販サイト と 財布の物販サイト

関連性のある被リンクを〜 という話はよく出ますが、関連性ってかなり関連して無いとダメだなーっというのが実感です。

あっ スゴイ長くなったのでアフィリエイトの近況はまた今度しますね
しかし誰か見てくれてるのかな・・( ´3`)
posted by 白湯 at 10:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。